How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

37.不動産巡りー

シェアハウス探し、難航中っ!!

わたしの中でシェアハウスといえば、
(そういえば最終回!!)

ビーチの近くでー、
男女6人くらいでー、
おしゃれできれいなおうちでー、
英語勉強中の留学生でなく
ネイティブスピーカーと住んで
お友達になりたい!!

で、最後の条件を満たすには
ある程度家賃高めで考えた方が
年齢とか生活レベルが
自分と合うんじゃないかと。
だから家賃はちょっと無理する!
その分一生懸命働く!!

と思ってたんだけど…


そんなシェアハウスないのねー笑

そもそもベッドルームが2つ、
というのがほとんどで
6つとなると学生寮みたいなとこになる。

今まで5つ回って全滅!!

①ビーチの近くだけど、
シェアメイトがすべて東南アジア人、
内装もいまいち。

②シェアメイトはオーストラリアン、
部屋も超きれい!だけど、
ビーチは近くなくて何より
インターネット接続がない!!!

③ベッドルーム15部屋で
徒歩5分でビーチ!
そしてElenaのうちまで徒歩10分♡
けどなーんか暗くてキレイじゃなく、
元は老人ホームだったとのことで
うーん…なんかちょっと…

ここら辺でちょっと妥協しようと
思い始める。ビーチ諦める。

④家と部屋はいいし4ベッドルームだけど
ちょっとおかしいおばさんと
東南アジア系のおじさん2人が
シェアメイト…

⑤部屋が超ーきれいで
壁は鏡張りで美意識高まりそうだし笑
女の子5人で暮らすのも悪くない!
(シェアメイトは4人とも女です、
と広告に書いてあった)
ってことで本命だったんだけど、
中国人の母、姉、妹、留学生と同居…
でもホームステイじゃないから
自分のことは自分で、っていう。
えーなんか気まずいじゃーん。
オーナーと同居ってことだから
気を遣いそうだし。


そんな感じで全滅!!

ドキドキしながら電話したり
バス乗ったり、楽しいけどねー。
さすがに疲れたし
ホームステイ延長できないから
今日で決めたいっ!!!


1 of my sweet memories…☻