How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

2014-10-01から1ヶ月間の記事一覧

89.目指せお料理上手

と、思いまして!!汚い汚い言ってないで自分のキッチン用品を買えばいいんだ!ということでIKEAへー♪下見済みだからサクサクお買い物!自分にプレッシャーかけたいから出来るだけお料理アップするー!ツッコミどころがあればお願いします♡手羽先!!わたし…

88.就活途中経過⑦

もう書くのめんどくさくなったー!笑いっぱい色々回ったよー♡しかも♡1番最初に行った人気店のMURATTI!11時くらいに行ったらやっぱり混んでたんだけど何ともタイミングよく白髪の恰幅いいおじ様に履歴書渡せて。その場で面接してもらえた♡また電話するね、と…

87.就活途中経過⑥

3件目 Jenny's Gourmet Bakeryとりあえずお店の名前が好き♡ジェニーちゃん♡笑パンとスウィーツ、半分半分な品揃えなんだけどカップケーキとか結構かわいくてここもステキー!!ボスは今いないから渡しておくね、とのことだったけど感触は悪くなかった!…と思…

86.白米♡

昨日は早めに活動開始して早めに帰ったからお料理♪とりあえずね、食器とか全部アルコール消毒して使ってる…潔癖か!って感じだけど…初めてお鍋でご飯炊いたー!意外に簡単だし、お水に漬けとく時間を除けばすごく早いんだねー。知らなかった!それにしても。…

85.就活途中経過⑤

2件目 ST GEORGES BAKEHOUSEここはミートパイで何年も連続で賞をもらってるお店、とのことでスウィーツメインではないんだけど興味があったので一応訪問!ここでは調理はやってないから店員ってかたちになっちゃうけどいい?とのことでしたが、履歴書は渡し…

84.就活途中経過④

ガチ就活2日目!1件目 Heidelberg Cakesここはお店がかわいくて♡といっても写真では伝わりにくいのですが左側の窓に注目!豪華なデコレーションケーキ♡そして絶対に写真ではわからない…甘〜い香り♡が、しかし。12:30閉店。ただいま1:00。閉まってるぅー!!…

83.就活途中経過③

3件目 Rheinland Continentalここはね、ちょっとお店もボロボロで笑でもわがまま言ってられない!働きたい!!でも写真は撮らなかった。レジのおばちゃん、わざわざ奥に行ってボスに確認してくれて、今は募集してないからごめんねー、とのことで履歴書返され…

82.就活途中経過

2件目 Cheesecake Shopここはファミリーやキッズに人気のありそうな、安くてまぁまぁ美味しいだろうというチェーン展開のケーキ屋さん。(完全にわたし個人の見解ね)前に書いたPavlova、どこで買えるかElenaに聞いたときCheesecake Shopなら確実にあるよー、…

81.就活途中経過①

昨日はケーキ屋さん、4件回った♡1件目 Muratti Cakes and Gateauxここは有名店らしく、Elenaも"Prospectに住むなら絶対行くべし!"と太鼓判を押したお店。土曜日の引越しで前を通ったときも大盛況で、何の経験もないわたしが働くなんて無理だろうなー、と思…

80.朝から

スーパー!楽しい!!つい長居してしまうー!これから就活!!とりあえず、スーパーでの1枚。"OBENTO"シリーズの調味料made in CHINA料理酒買ってみた。調味料ひととおり揃えた♡いってきま♪1 of my sweet memories…☻

79.いちごー♡

やっぱりわたしはドラッグストアが大大大好き♡寝ても覚めても!!新しいボディソープと歯磨き粉ー♡このボディソープ、やばばばば!!!!超ーーーーーーいい香り!!!!!埋れたい!!!!!!!!ちょっとスクラブ入ってるし♡♡♡日本だったら廃盤になったら…

78.がんばる!

簡単、簡単なんだよ、テンションあげるのなんて。おにく〜♡にくにく〜♡あ、撮るの忘れた!と思って慌てて撮ったから汚い…ごめん!!China TownのGreat River Korean BBQ Restaurant♡チャイナタウン行き過ぎ笑あー幸せだったー!がんばろうと思えた!!ひとつ…

77.事件。

窃盗事件。犯人は、このわたし。ショッピングセンターで使ったお買い物カート。便利、これ欲しいわぁ♡とか思って、お店で写メ撮ったりして。トイレットペーパーとか買ったし、ジュースの素重いし。ナチュラルに帰宅してた!!!!!ごめんなさい。すぐに返し…

76.め、飯ぃ…

そんなわけで、朝イチでショッピングセンターへ…1番手前のケンタッキーにまっしぐら!美味しい!美味しいよう!!!が。22時間でコップ2杯のお水しか取り込んでない内蔵さんにはいきなりの揚げ物は刺激的過ぎたようでまた気分が悪くなる笑とりあえず大好きな…

75.むむむ。

昨日ですが。1時入居の約束だったのが大遅刻してしまいまして。だってElenaが洋服のお直しに寄ったし、途中でデモ行進の交通規制に巻き込まれるし!!笑遅れる旨をオーナーさんに伝えたところ鍵は開けとくから先に荷物いれて、契約は夜やりましょう、とのこ…

74.お引越し♪

今日、ついにホームステイ先をでます!荷造りを終えて、片付けなう!あー思い出が詰まったおうち…切ない…いつでも遊びにおいでって言ってくれたし、ちびっこ達の成長も見たいからお言葉に甘えてまた訪問する!とりあえず12月はSilasとIndieの合同バースデイ…

73.ク、クレープ…

前に通りがかりで見つけたクレープ屋さん♡これはその時に撮ったんだけど…いかにもフランスからやって来たって感じで良いでしょ♡その日は祝日だったからおやすみで、今日行って参った♡4:45にお店に着きまして。5:00閉店なのに、既に閉まってました。ちーん。A…

72.Hot Pot

こないだHot Pot食べてきましたっ!鍋、です♡China Townにて♡めっちゃ食べたかったの、鍋♡しかも。じゃんっ!焼肉が同時に楽しめます笑最高♡つけダレは自分で調合!胡麻ベースでニンニクとかナッツとかいっぱい入れた♡飲み物はレモンライムビター♡おいしい♡…

71.シェアハウス

先週の土曜日ですが。シェアハウスが決まりました♡あれ?前も言ってたじゃん。そうです。そうなのですが。そこ、ダメになっちゃって。"必要なら家具は用意します"と言ってくれてたのに、引越し4日前に"やっぱり用意できないから、自分で買うか、他探してー"…

70.PAVLOVA

PAVLOVAって知ってる?ここで見て→【ニュージーランド発】新食感スイーツ♡パブロバ(Pavlova)が気になる!|MERY [メリー]気になるでしょー?発祥がオーストラリアだろうがニュージーランドだろうが構わない!焼きメレンゲに生クリームとフルーツがトッピン…

69.バナナケーキ

昨晩、シュガースポットできまくりの黒くなったバナナを見て、Elenaが一言。"明日バナナケーキでも作っといてー"えーまじでー!?と思ったけど、まじな様なので、作りました笑Elenaがダイエット中なことと、このうちにはバターがなくて、マーガリンもかなり…

68.マーケットday②

お次は偶然に近いかたちで立ち寄った、The Shed's Market !!!名前違うかも笑規模は小さいけどおしゃれな感じ♪歌とダンスもあり!きゃー♡ジェラートー♡クレープー♡ワッフルー♡残念ながらお腹がいっぱいです。ハンバーガーもすごく美味しそうだった♡ここは改め…

67.マーケットday①

日曜日はマーケットをなんと3件もはしごしました♡朝一で向かったのはDiana先生おすすめのShowground Farmers Market♡天気が良すぎて眩しくてちゃんと見えてなかったせいで写真がイマイチー!!外では生鮮食品が売られてて、さっきのプレハブの中ではパン、ケ…

66.すべすべガール

スクラブといえばSABONに勝るものなし!というほどのSABON信者で、布教活動に勤しんでましたが、AUSには店舗がないようです、たぶん。イスラエルの死海の塩を使い、オーストラリアの製法で作ってるってホームページには書いてあるのに。製法だけかい。Amazon…

65.乾燥。

皆様に隠してたことがありまして…実はわたし…昨日まで…脚がカサカサでした。で?って感じだけど!女たるもの常にもちもちお肌で!と日頃、声高らかに宣言しているわたしとしては超重大事項!!!保湿ケアを怠ったから…ではなく!ちゃんと毎晩クリーム塗って…

64.就活!

スウィーツ職人として働きたい!ということで、Diana先生がすてきなスウィーツが売ってるマーケットを紹介してくれました!いい人だぁー♡が、そのマーケットは日曜しかやっていないので、とりあえず今日はやることないし社会人の時すらやったことのない"飛び…

63.BTS cafe

こないだ行ったのー♪カップケーキ屋さん♡写真撮るの忘れたけど、ピンクストライプの看板で中もお姫様ちっくでかわいいお店♡意外に甘すぎなくて食べやすかった!わたしのやつはチョコ生地にクリームチョコが入ってて、上に乗ってるのはクリームじゃないよ!マ…

62.TROY

今日は1日映画漬け♡今はTROY見てます♡ピット様〜♡オーリー♡オーリーのお兄さんを演じてるエリック=バナもステキで、調べてみたらオージーなんだね♡メルボルン出身だそう♡こないだの日曜は再びHaurber Townのアウトレットモールに行ったんだけど、念願のあい…

61.Baldocks

先日行けなかったお店、リベンジして参りました♡キャンドルの旅①→http://tomokoala.hatenablog.com/entry/2014/10/11/174622こんな平日の昼間にキャンドルグッズを買うお客さんなんてあんまいないんだろうなー…狭いお店でがっつり英語で接客されるんだろうな…

60.フランチェスカ♡

Dianaのクラスで一緒だった、わたしがとっても影響を受けた人♡前髪…それはこのハッピー野郎全開のフラン♡ from CHILIよく笑う!よくしゃべる!優しい!!!かわいいー♡♡♡わたしも含めてなんか日本の感覚だと授業中に発言したり質問するのって真面目っぽくて…