How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

64.就活!

スウィーツ職人として働きたい!
ということで、Diana先生が
すてきなスウィーツが売ってる
マーケットを紹介してくれました!
いい人だぁー♡

が、そのマーケットは日曜しか
やっていないので、
とりあえず今日はやることないし
社会人の時すらやったことのない
"飛び込み"に挑戦するべく
Glenelgに行ってまいりました!!

そう!こちらの就活は
飛び込みが基本なのです!!!
求人サイトもあるんだけど
そういうのはあくまで、店長募集!
とかヘッドシェフ募集!とかであって
一般的なウェイトレスとか販売員は
飛び込みで見つけるそう。

今日は天気もいいしビーチ最高♡


が、しかし。大失敗。

今日は金曜日。
忙しい時間帯は避けて平日の
2時〜4時頃が狙い目。ばっちり。


どこも混んでるじゃないか!!


は!


オーストラリアの"週末"は
金曜の午後から始まる、という格言を
すっかり忘れていました。

f:id:tomo-koala:20141017192416j:plain

これは先々週の金曜日に撮ったんだけど
こんな感じで、金曜の午後は
みなさんワインやらビールを
楽しんでます!  …仕事は??

仕方ないのでとにかくブラブラー♪
初期に比べてこじんまりした
ちょっと気まずいお店にも
すんなり入れるようになりました♪
店員さんと雑談してみたり。

5週間ぶりにヒール履いて
脚が疲れたので脱ぎ捨てて
ビーチを歩いちゃったり♡

f:id:tomo-koala:20141017192815j:plain

砂浜〜♪

f:id:tomo-koala:20141017192939j:plain

透明〜♪

楽しかった♡

そして、1件だけ履歴書渡せました♡

仕事あるー?って聞いたら
ないって言われたけど、
しょんぼりしてたら
履歴書だけ預かっとくね、って
言ってくれて笑

はぁーーー緊張したぁーーー!!!

お店の前、3往復くらいしたよ。

親切な人でよかった。

のーんびり生活したくて来てみたものの
あんまりのんびりし過ぎるのは
性に合わないようで。
働きたい!!笑

1 of my sweet memories…☻