How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

75.むむむ。

昨日ですが。
1時入居の約束だったのが
大遅刻してしまいまして。

だってElenaが洋服のお直しに寄ったし、
途中でデモ行進の交通規制に
巻き込まれるし!!笑

遅れる旨をオーナーさんに伝えたところ
鍵は開けとくから先に荷物いれて、
契約は夜やりましょう、とのこと。

家に着いたところで、問題①
Elenaがおうちを全然気に入ってない!
まぁ住むのはわたしだから
どっちでもいいんだけどね。

えー!?ネットに載せてる写真と
随分違うじゃない!!!

と…怒り心頭で…

自分が見つけたお部屋ってことで
責任感じてくれたのもあると思うけど。

でも他はもっと汚かったり
狭かったりで、ここはベストだよ、
と言っても、
えぇー!本当にー!?みたいな感じで、
おかげで涙涙のお別れとはならず笑

そして問題②
部屋の鍵、閉まってますやん。
夜までリビングで待ってて、てこと!?
汗汗汗!!!

電話をかけてみたものの応答なし…

うー…


そこで思い出す。

あ、わたしの部屋は
外から直通ドアがあるんだった!

で、そっちから回ったら入れた。
よかった。

ということで記念撮影♪
ミラーローブがいい感じだ♪

f:id:tomo-koala:20141026120207j:plain

とりあえず荷ほどきして。

お腹も空いてきたし、
今日の夕飯とこれからの生活の為に
買い出しでも行こうかな…
あ。しかも今日はRolling Stonesが
市内でLIVEやるんだ。
音漏れでも楽しみに行こうかな♪


は!!!



問題③

鍵もらってないから出掛けられない!

ちーん。


何時に来てくれるんだろー…とか
思いながら空腹を忘れる為
寝てみたり。
パスワードもらってないから
ネットも使えないし保存してあった
映画とか見てみるも頭に入らず。


まさかの10時まで我慢してしまった!
無駄な根性!!!

オーナーの奥様Mikiさんに電話…

Benが鍵は机の上に置いたって
言うんだけど…と言いながら
結局来てくださって。


そしたらね!
Benが部屋間違えてたの!!!
もうひとつ空き部屋があって、
そっちに入居すると思ってたらしく!
外のドアが開いてたのは偶然!

無駄な半日ー!
その間シェアメイトがキッチンやら
リビングでざわざわしてるのも
聞こえたんだけど挨拶する勇気もでず。
腹が減っては戦もできないんだよ!!

でももうお店閉まってるから
ご飯買えないしね。

とりあえずお水がぶ飲みして
気分悪くなりながらシャワーへ…

問題④
え、トイレ汚い!!
日曜日にクリーナーさんが来るから
土曜は1番汚れてる、とは
聞いていたけど、
そういう問題じゃないでしょう!?
トイレは汚したら
その人が掃除するもんでしょう!?

そっと蓋をして。見なかったふり…。

そして問題⑤
インターネット、繋がらない。



うーん…
シェアハウス生活…
前途多難かも。

これもいつかいい思い出となることを
祈って…
1 of my sweet memories…☻