How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

69.バナナケーキ

昨晩、シュガースポットできまくりの
黒くなったバナナを見て、Elenaが一言。

"明日バナナケーキでも作っといてー"

えーまじでー!?と思ったけど、
まじな様なので、作りました笑

Elenaがダイエット中なことと、
このうちにはバターがなくて、
マーガリンもかなり塩気が強いので、
ノンオイルかつノンバターのレシピを
探して、型もだしてもらって…


しかし!

ハンドミキサーを使おうと思ったら、
使い方がわからない!
ってゆうか、コードがない!

まさかのコードレス?とか
色々考えたけど、わからず。

結局、根性の手動でメレンゲ作り…
きつい…泡立て器もしょぼいやつだし笑


しかも途中で
あ、余熱余熱、と思い、オーブン…

f:id:tomo-koala:20141021164006j:plain

こ、これは!
どうやって使うの!?
文字で書いてくれたほうが
分かりやすいのに!!

勘だけで、がんばりました。

焼いてる間中、不安で離れられず。
何分、っていう設定ができないから
焼いてるの忘れて他事に没頭したら
丸焦げ一直線です。

なんとか焼けた〜♪

f:id:tomo-koala:20141021164155j:plain

微妙??
バナナが変な色になった。

あー食べるの緊張するなー…


ちなみに今、晩御飯作ってる最中の
オーブンを見てみたところ!
わたしはずっと余熱モードで
焼いてたみたい!

ま、いっか!

1 of my sweet memories…☻