How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

71.シェアハウス

先週の土曜日ですが。
シェアハウスが決まりました♡

あれ?前も言ってたじゃん。

そうです。そうなのですが。

そこ、ダメになっちゃって。

"必要なら家具は用意します"と
言ってくれてたのに、引越し4日前に
"やっぱり用意できないから、
自分で買うか、他探してー"と言われて。


おーい!クレアーー!!!!!
(家具用意してくれると
言っていたシェアメイトの名前)


しかもね。
他探しますって返信する前から、
またルームメイト募集の広告だしてて。
もう完全に見切られた、というか。
いやそもそもそっちから言ったじゃん。
結構これは落ち込みました。

それと同時にこちらでご結婚されてる
日本人女性のハウスシッターを
(家主が不在の間、庭やペットの
お世話をして、お給料はないけど、
そのおうちに家賃なしで住める)
するとか、しないとかもあって。

見かねたElenaが
"わたしがシェアハウスを見つけるわ"
と宣言し、iPhoneと向かい合うこと5分。

"ここ。素晴らしい。ここにしましょ"
とわたしに同意を求めてきて、
確かにすごく良さそうなところで!
わたしも気に入ってるのを確認して、
そのまま電話!!!

いい人すぎる!
わたし、情けない!!

わたしの場合緊張するってのもあるけど
"わたくし日本から来ました、
トモコと申します…
只今お時間よろしいでしょうか…"
みたいな感じで電話してたんだけど、

Elenaは
"ベンー?今晩はー!ご機嫌いかがー?
あなたの持ってるお部屋!
グレートよ!最高!それでね…"
って感じで笑 フランク!笑

そのハウスオーナーのベンの奥様が
日本人のミキさんで!
綺麗に使ってくれるから
日本人大歓迎とのことで。

早速次の日に見に行って
ほぼ即決で決まりました!
もう保証金も支払って今週末、引越し♡

唯一気になったのが、
新しいおうちが北の方なのね。
今は南の方で慣れてきたから
離れたくないな、と。

でも行動範囲が広がるって逆にいいな、
と今は思えてきたので♡

1 of my sweet memories…☻