How about a cup of tea?

オーストラリア人になる♡夢を叶えるべく、オーストラリアのアデレードでワーホリ中!美容とおいしいもの、かわいいものが大好きな28歳♀の日々の記録…

117.洗顔!

美容ネタ☆

f:id:tomo-koala:20141122121034j:plain

洗顔シートとクレンジング購入〜

ところで。
朝も晩もばしゃばしゃと水道で顔を洗うのは
日本人特有で、
というのも水道水が硬水だったり
乾燥が激しいエリアの外国人には
信じられないことのようです。
朝の洗顔、夜のクレンジングはシート、
もしくはクレンジングローションを
コットンに含ませてふきとり、が主流。

そんなわけでドラッグストアにも
洗顔シートがいーーっぱい!!

悩みに悩んでNIVEAにしてみたー
刺激が強いのが心配だから
アルコールフリーの敏感肌用。

話題のニベアの青缶と同じ香り!
ふかふか厚手のシートでしっとり♡
ベタベタしないしすごい良かったー!!

肌をこするのはお肌に良くない!
ふきとりはダメ!!って話も聞くけど
日本でも冬なんかは朝のふきとり洗顔、
絶対いいと思う!支持♡

右はSUKINというオーガニックブランドの
クリームクレンジング。
オーガニックにしては安価で
どこのドラッグストアにも置いてる
かなりメジャーなブランドみたいだよ!

日本ではクレンジング=メイク落とし、
なんだけど、
こっちでは"クレンザー"なるものがあったり
クレンジングといってもただの洗顔だったり…
何より上記の理由で洗い流すタイプの
メイク落としはそんなにたくさん無くて。
探し出すのが大変!!
時間かかり過ぎて途中で1度店をでて
トイレに行ったくらいだ。笑

苦労を乗り越えてやっとゲットした
こちらのクレンジングー♪
さっぱりしたハーブの香り♡
メイクとの馴染みはちょっと遅めなんだけど
香りでリラックスしながら
のんびりクレンジングできて
洗い上がりがしっとりでつるつるー♪
ウォータープルーフのマスカラ以外、
アイメイクも綺麗に落ちるし大満足!

今まで低刺激とかオーガニックとか
興味薄かったけどお肌にはいいみたいだわー♡
保湿に勝るものはないね。

1 of my sweet memories…☻